« 顧客情報検索2 | トップページ | 啓蒙は誰に »

2004.12.20

デジタルディバイド

この(世帯200万円以上の損 情報格差を金額に換算)によると、2004年の今でも、1世帯当たり年間で約125万円の経済格差があるというが統計上の数字のマジックではないかと思います。ブロードバンドを使えるかどうかでそれほどの経済格差がでるほど一般家庭でのメリットがあるかどうか疑問です。おそらくこの数字は、ブロードバンドを利用するかどうかで手数料収入が変わる保険代理店などの収入格差などを集計したものを世帯数で割ったために出てきた数字ではないかと思います。(これ以外にも収入格差が生じるものがあるのでしょうが、私には想像がつきません。)

|

« 顧客情報検索2 | トップページ | 啓蒙は誰に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2323347

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルディバイド:

« 顧客情報検索2 | トップページ | 啓蒙は誰に »