« ドラクエ流出事故 | トップページ | 顧客情報検索2 »

2004.12.15

顧客情報検索

昨日の話ですが、顧客情報に関して次のような事に遭遇しました。

シグマリオンの修理のためにドコモショップに行き、連絡先として
名前、自宅住所の一部、PHSの電話番号を教えたら、番号からデー
タを検索したらしく、シグマリオンの預かり証に教えてもいないフ
ルの自宅住所(もちろん契約時には知らせているけど)が印刷され
ていました。

もちろん、窓口で勝手に顧客情報を検索したことに対して文句は言っ
てきました。

ドコモユーザーとは一言も言ってないのに、電話番号から顧客情報
をチェックしたのですが、おそらくどの客に対しても同じ事をして
いるのでしょう。

あまりにも腹立たしいので、ドコモのお客様窓口に、次の2点を問
い合わせをしました。

私のいったドコモショップは直営店か、どうか
電話ではなく、シグマリオンの修理でも顧客情報を調べるのか

回答は次のようなものでした。

市内に直営店はない。(ということは、県内に一件も直営店は無い
のでは)

セットで購入していると、早合点して顧客情報を検索したのでしょ
うが、確認せずに検索したのは申し訳ない。また、電話番号を入力
すると、自動的に預かり証に住所が印刷される仕様になっています。


しかし、こういう対応って普通なのでしょうか?

|

« ドラクエ流出事故 | トップページ | 顧客情報検索2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69621/2278721

この記事へのトラックバック一覧です: 顧客情報検索:

« ドラクエ流出事故 | トップページ | 顧客情報検索2 »